FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/09/12 沖縄体験ダイビング

今日は、一昨日ご夫婦でご参加いただいたダイバー、アコさんが、お母様のハコさんと一緒に、本島ビーチダイビングしてきましたよ。
朝からいい天気で暑いです。風はもう涼しいのですが、直射日光がキツい。。。

砂辺は波が入ってますが、水中はウネリも無さそうなので、レクチャーして早速エントリー。
透明度はまずまず、ウネリも流れもほとんどなく、ハコさんも耳抜きに問題なく、枯れ場をゆっくり移動します。

ソフトコーラル

名物ソフトコーラルの上をまったり泳いで、スズメダイ、ベラ、ブダイ、ハギなど。

途中で止まると、すぐに熱帯魚達に囲まれちゃいました。

初ダイビング

初、沖縄ダイビング。

のんびり

初、砂辺ダイビング。

深場のニモと遊んで、写真を撮っていたら、ニモさん興奮して口を開けて威嚇。ちょっと近すぎたようです(^_^;)。

再びソフトコーラルの上をまったり泳いで、トロピカルフッシュに癒されて、岩場へ。

浮遊感

ふわふわ浮遊感。。。

まったり

透明度はまずまずでした。

最後に岩場でヨウジウオを見て、リーフの上に上がると細長いアオヤガラが群れてました。
水路に入ってエキジットポイント近くには、アイゴの群れもいっぱいでしたよ。

ニモと

アコさん、ハコさんお疲れさまでした。色とりどりのソフトコーラルが綺麗でしたね。
次回は是非、ケラマでダイビングしましょう!また遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 砂辺 体験ダイビング

<< 砂辺でダイビング | ホーム | 沖縄環境保全 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP