FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/09/14 ケラマでダイビング

昨日に続いてミコさんシマさんと、お初のゲスト、フキさんとケラマに行ってきましたよ。

波はだいぶ落ち着いて、行きも帰りもまったりクルージングでした。

シマさんにはマスクに慣れてもらうため、まずはスノーケリングで。ミコさんフキさんはダイビング
エントリーすると透明度バツグン!沖の深場まで見渡せます。
サンゴの根をいくつか超えて行くと、マダラトビエイ発見。

マダラトビエイ

我々の周りを一周して泳いでいきました。

さらに進み、ちっちゃいナポレオンや、アカヒメジの群れ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、キホシスズメなどの群れを見て船の下へ。
シマさんはずっとスノーケリングしてたようで、すっかりマスクに慣れました。

続いてカメポイントに移動して、いよいよシマさん初ケラマ
耳抜きも問題なく、マスクに慣れたはずですが、やっぱり水中はちょっと緊張してるようです。

でも頑張って沖側の根までいくと、アオウミガメが泳いできました。

カメ

かなり接近して間近で見られましたよ。
戻ると、今度はタイマイ君。こちらもサンゴの根の周りで上がったり下がったり、近くまで来てくれました。

ゲスト

カメを見れてご満悦(^_^;)。

エキジットして太陽燦々の船のデッキでランチタイムです。

最後は黒島に移動して、イセエビが見たいとのリクエストで、洞窟へ。

でもシマさんは、やっぱり初めての洞窟は緊張で、ちょっと怖くなり断念。。。残念。。。

サメ

ミコさんフキさんと洞窟の中のイセエビを見て、サメを見て、深場へ。

ドロップオフには沢山のオヤビッチャやキンギョハナダイが群れてました。

サンゴ

最後はまったりリーフの上のサンゴを見ながらエキジット。

ミコさん、シマさん、2日間お疲れさまでした。お久しぶりの沖縄ダイビングと、初ダイビングはいかがでしたか?
また是非、まったりダイビングを楽しみに遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!

フキさん明日はバシャバシャビーチで楽しみましょう(笑)!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング 体験ダイビング ウミガメ サメ

<< 沖縄ビーチダイビング | ホーム | 砂辺でダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP