FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/09/16 サンゴでダイビング

また、台風ですよ。。。週末大荒れの予報です。。。

今日は台風前の静けさで、まったりポイントでダイビングしてきましたよ。最終日のフキさんと、お初のヤウさんとケラマに行ってきました。

今日も暑いです。

まずはサンゴのポイントでエントリー。

キッカサンゴ

リュウキュウキッカサンゴ

テーブルサンゴ

テーブルサンゴ

エダサンゴ

エダサンゴなど、山の上はサンゴでいっぱい。
サンゴにはチョウチョウウオ、スズメダイ、ベラ、ブダイ、ハギなど色々群れてます。
沖側のいつもの根にはアオウミガメも寝てましたが、先行したチームが写真を撮ってる間に逃げてしまいました。。。残念。

白化現象

所々、白化現象も見られ、シロレイシガイのチビが沢山付いてました。そろそろ駆除しないと大変なことになりそうです。

太陽きらきら

太陽きらきらのサンゴの上をまったり泳いでエキジット。


続いて洞窟ポイントへ。

洞窟の中にはイセエビやシモフリタナバタウオ、アカマツカサ、イットウダイ、ハタンポなど。

光のシャワー

天井から射し込む光がシャワーのように降り注いでました。

温泉気分

突き当たりの天井から顔をだして、温泉気分。
周りはサンゴだらけで癒されます。

浅瀬のサンゴにはテングカワハギのチビちゃんも居ましたよ。

ランチを済ませて最後はカメ探し。。。

ですが、ちょうど時間が悪かったのか、カメさん全然居ません。でも太陽きらきらの水中をまったり泳いで、と言うか、泳ぎまくってこのポイントの端から端まで制覇しちゃいました。(^_^;)

セジロクマノミや沖にはでっかいネズミフグ、水面には沢山のカツオが暴れてました。


ゲスト

フキさん、ヤウさん、お疲れさまでした。今日は台風前にまったりポイントで、のんびりダイビングでしたね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング サンゴ

<< ツバメウオ | ホーム | 沖縄ビーチダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP