FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/09/24 チービシダイビング

今日は関東からお越しの体験ギャル、サキさんクヤさんとボートダイビング。
北風が強く大きな波が入ってるので無理せずチービシでのダイビングとなりました。

早速、船に掴まって練習するのですが、初めてのダイビングはやっぱりちょっと怖い。。。
風が強くて水面がバシャバシャしてるので、無理もありません。
でもガンバって何度か練習し、ロープに掴まりながらゆっくり潜降すると、耳抜きも問題なく、難なく水底へ。
さっきまでの恐がりはどこへ?って感じでした(^_^;)

水底に降りると、少し流れがありますが、ウネリが少なくまったり。
スズメダイ、ベラ、ブダイ、イバラカンザシ、チョウチョウウオ、クマノミなど、トロピカルフィッシュと遊んで、沖の方まで足を延ばしました。

初沖縄

初ダイビング&初沖縄
たっぷり40分以上潜ってエキジット。

移動して今度はスノーケリング。
波がありますが、お二人ともバシャバシャ泳いでとっても元気です。
モンガラカワハギやチョウハン、ミジュンの群れ、キビナゴの群れ、ヘラヤガラ、でっかいチョウチョウコショウダイなどいっぱい見れました。

ランチを済ませてちょっと休憩して、「カメと一緒に泳ぎたい!」とのリクエスト。

移動して船を停めるとき、船の後ろにでっかいウミガメが浮いてました。期待が高まります。

こちらも水面はバシャバシャしてたのですが、頑張って泳いでカメさん発見!

カメ

大きく円を描いて、ぐるぐる周ってました。

太陽きらきら

太陽きらきらで、水中はちょっと濁ってますが、スノーケリングも堪能して、たっぷり遊んじゃいました。


スノーケリング

サキさん、クヤさん、お疲れさまでした。
沖縄の想い出が1つ増えましたね。今度はケラマに行きましょう!またお待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 チービシ 体験ダイビング

<< 沖縄まったりダイビング | ホーム | ケラマ体験3ダイブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP