FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/09/25 沖縄まったりダイビング

今日は、毎年この時期に遊びに来てくれるキオさんご家族と、なんども遊びに来てくれるコマさん。
風が強くケラマは無理?と思ったのですが、皆さんガンバって阿嘉島まで行ってきました。
波を避けて、なるべく船を揺らさないようにしてくれた船長のおかげで船酔いもなく無事到着。

早速、まずはちびっ子ヒメちゃんとスノーケリングで水中観察。船の周りは少し深いので、遠くに見えるだけですが、昨年同様じっくり観察できました。

続いてダイビング

沖のカメを探しに行きましたが、残念ながらカメさん発見できず。サンゴの根をぐるっと周って、グルクンやチョウチョウウオ、スズメダイ、そしてニモ。
のんびり泳いでエキジット。

再びヒメちゃんとスノーケリング。今度は浅瀬の方へ行ってみました。
スズメダイやブダイ、黄色いチョウチョウウオやでっかいタマンの他、水面にはカマスやアオリイカも。

スノーケリング

ヒメちゃんはすっかり慣れて余裕のポーズです。

風が強くなってきたので、場所を移動して続いてメインの根へ。

スカシテンジクダイやハマクマノミの他、小さなヨウジウオが居ましたよ。

ヨウジウオ

隣の根にはニモやヨスジフエダイの他、フタイロカエルウオが穴から飛び出して遊んでました。

フタイロカエルウオ

砂地にはモンハナシャコやオトヒメエビ、キカモヨウウミウシ、ホヤなど。
今度ものんびり泳いでエキジット。

ランチを済ませて再びヒメちゃんとスノーケリング。もうすっかりマスターして、一人でどんどん泳いでいきます。

最後は地形ダイビング

洞窟まで行こうと思ったのですが、流れが強いので断念。ドロップオフ沿いをゆっくり泳いで、毒々しいヒトデやスズメダイの中を抜け、奥まったアーチを通って地形を体験。

地形

船の下で安全停止をしてエキジット。帰りは少し揺れましたが、皆さんウトウトしながら酔いもなく帰って来れました。

ゲスト

キオさん、キユさん、ヒメちゃん、そしてコマさんお疲れさまでした。海が荒れてどうなるかと思ったのですが、なんとかケラマに行けて良かったです。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ 阿嘉島 ダイビング スノーケリング

<< アカシマシラヒゲエビ | ホーム | チービシダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP