FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/10/14 青の洞窟スノーケリング

今日の予報は雨、北風だったのですが、、、朝起きるといい天気です。雨マークも消えてました。

今日のゲストは九州からお越しのギャル、アユさん、フユさん。
先月も沖縄にいらしたのですが、残念ながら青の洞窟に行けなかったので、今回再チャレンジとのこと。
お二人とも初スノーケリングです。

元気に出発

波がありますが、5分ほどで到着。早速エントリーすると、最初は波に翻弄されて戸惑ってましたが、少し練習するとすぐに慣れて水中観察開始です。

初スノーケル

水面には沢山のサヨリやイスズミ、ロクセンスズメが集まってました。

チョウチョウウオ

チョウチョウウオや、ブダイ、ベラなどを見ながら洞窟へ。

奥まで入ると、アカマツカサ、リュウキュウハタンポいっぱいです。

青の洞窟

青の洞窟は、今日も青かった。。。太陽キラキラしててとっても綺麗でした。
写真じゃ伝わらないのが残念です(^_^;)。

堪能


普通は、洞窟を一周して5~7分ほどで外に出るのですが、今日は波があって辛いので、洞窟内でじっくり遊びました。

でも徐々に他のチームが増えてきて、洞窟内が渋滞してきたので、外へ。

太陽キラキラ

再び、クマノミやツバメウオ、ブダイ、ヘラヤガラなどを見ながら揺られてエキジット。
太陽がキラキラしてて、とっても綺麗でした。



ゲスト

アユさんフユさん、お疲れさまでした。初スノーケリングはいかがでしたか?
予報が外れていい天気で水中も綺麗で良かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 真栄田岬 青の洞窟 スノーケリング

<< ケラマでダイビング | ホーム | マンタ…残念 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP