FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/10/15 ケラマでダイビング

前線通過と台風発生で海は大荒れになってしまいまいた。。。なんとかケラマに行けましたが。。。

関東からお越しのアコさんアリさん親子。パパはダイバーで、アリさんの体験ダイビングに付き添い、だったのですが、アリさん船酔いでダウンです。

ポイントは島影になるのでベタ凪ぎ、ほとんど波がなかったので、まずはスノーケリングで酔いさまし。
水は暖かく、まったり水中を楽しんだのですが、、後から後から船がやってきて、その度に波が立ち揺れるので、船酔い回復目前で、またぶり返してしまいました。。。

結局パパさんとファンダイビング

デバスズメ

砂地のまったりポイントで、デバスズメ、フタスジリュウキュウ、ヤリカタギ、オシャレカクレエビ、沖のエダサンゴの群生でウミヘビ、でっかいデバスズメ、カレイなどを見て、サンゴ岩を覗くと、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、クロオビアトヒキテンジクダイなど。
砂地を上がってチンアナゴを見てエキジット。

ちょっとだけ太陽も出てポカポカしてきたのですが、やっぱり海は荒れてます。

渡嘉敷に移動してエントリーすると、濁ってる。。。海が緑です。。。
でもケーブル沿いに沖に出ると、一転青くなり、透明度も良くなりました。

ハナゴイ

沖の根で、ケラマハナダイ、キンギョハナダイ、ヨスジフエダイ、タカサゴ、スカシテンジクダイ、ハナゴイなどを見て、砂地を上がります。
徐々に濁ってきて、割れ根のネッタイミノカサゴを見て安全停止、エキジット。

さらに海が荒れて来そうなので、今日はこれで終了。大荒れの海を頑張って帰って来ました。

ゲスト

アコさんアリさん、お疲れさまでした。アリさんはほとんど海に入れず残念でした。これに懲りずにまたチャレンジしてくださいね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング 台風

<< 阿嘉島でダイビング | ホーム | 青の洞窟スノーケリング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP