FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/10/23 ケラマでダイビング

今日は朝からとってもいい天気になりました。久しぶりの太陽で休憩中も暑かったです。

いつも遊びにきてくれるタタミタさんチームとケラマに行ってきましたよ。
まだ南からの大きなウネリと北からの強いウネリがぶつかって、ポイント選びが難しいです。
無理せずチービシにしようと思ったのですが、こちらもウネリが強く、水面も濁ってて楽しめそうもないので、頑張ってケラマまで行ってきました。

まずは砂地のポイントへ。
ウネリがかなり強く入ってますが、今日のゲストは皆さんベテラン。問題もなく沖へ。

ニモ

沖の根でヨスジフエダイ、アマミスズメ、ニモ、チンアナゴと遊んで岩場に入り、ウネリに負けないよう進みます。

まったり

船の下はかなり濁ってきてましたが、ウミヘビ、タマンと遊んでエキジット。

続いてサンゴのポイントへ。

ちょっと頑張って、遠くのサンゴ山にいくと、でっかいナンヨウブダイがいっぱい。
その向こうにはグルクンの群れ、水面にはオヤビッチャ、セグロチョウやハナミノカサゴなどがいました。
ベビースターラーメンのサンゴがいっぱい落ちていて、トナカイの角みたいです。

トナカイ

深場のニモのイソギンチャクにいくと、沢山のミツボシクロスズメとアカホシカクレエビが居ました。
砂地を上がって船まで戻り、スカシの根に行ってみたら、他のショップが占有してます。10名くらいが1人づつ、でっかいカメラで撮影してて、時間がかかりそうなので、船の下に戻り、エキジット。

水面はかなり濁ってきて、船の上から見るとバスクリンを撒いたようでした。



ランチを済ませて、少しバチャバチャ遊びましたが、今日は他に行く所がないので、これで終了。早めに帰ってきました。

ゲスト

タタミタさん、お疲れさまでした。台風と前線で海は大荒れでしたが、天気は最高で気持ちよかったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング バスクリン

<< トウアカクマノミ | ホーム | クロオビアトヒキテンジクダイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP