FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/10/24 トウアカクマノミ

今日は5年振りのゲスト、オトさんとケラマへ、、、の予定でしたが、海況が悪く恩納村ボートダイビングになりました。
朝からとってもいい天気で、準備してるだけで汗だくです。。。

まずはドロップオフのポイントへ。
かなり流れがありましたが、潜降するととっても綺麗なハナゴンベ。

ハナゴンベ

近づくと穴に引っ込んでしまうので、難しいです。

スミレナガハナダイ

深場にはスミレナガハナダイがハーレムを作ってました。

アカネハゼ

綺麗なアカネハゼも居ましたよ。

麻生ウツボ

何故か、口がひん曲がってるニセゴイシウツボ。麻生ウツボと命名(^_^;)。

途中、サーモクラインが出来ていてちょっと冷たかったです。

次は砂地でまったりポイント。

最初深場に行きましたが、ハタタテダイやハナミノカサゴ、ミツボシクロスズメくらいしか居ません。。。
深度を上げて、ロープの脇でトウアカクマノミと遊びました。

トウアカクマノミ

1時間くらい潜ってしまったので、根の上のエダサンゴで安全停止。

テングカワハギ

横を見ると、ちっちゃなテングカワハギと、その向こうにペアのテングカワハギが居ました。

港に戻ってランチを済ませ、オトさんはお昼寝タイム。太陽燦々で暑いです。

最後は青の洞窟へ。

ツバメウオ

ツバメウオに出迎えられて、洞窟に入るとタイミング良く誰もいません。

青の洞窟

浮上で青の洞窟を堪能。キラキラ輝いて癒されます。

再び潜降して、洞窟の中でソリハシコモンエビやリュウキュウハタンポ、アカマツカサ、ツバメウオなどを見て外に出ると、ツバメウオいっぱい。

ゲスト

こな感じで襲われます。。。(^_^;)
最後は5mで安全停止しながら、トロピカルフィッシュと遊んでエキジット。


ゲスト

オトさん、お疲れさまでした。ケラマに行けず残念でしたが、恩納村も綺麗でお魚も結構見れて面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 恩納村 ダイビング トウアカクマノミ

<< ビーチ体験ダイビング | ホーム | ケラマでダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP