FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/11/03 ヒトデ

昨日に続いてカロさんとケラマに行ってきましたよ。
相変わらず波は高く、行きも帰りもどんぶらこ状態でしたが、ポイントは、少しウネリがあるものの、のんびり出来そうです。

まずは地形探検からスタート!

船の下だけ流れが強く潜降が面倒でしたが、ロープを伝ってリーフを超えると、L字トンネルの正面に出ます。
コーナーでは天井に穴が空いてるので、そこから射し込む光にアカマツカサやリュウキュウハタンポが照らされて、スポットライトを浴びてるようでした。
ソリハシコモンエビもいっぱいです。

L字を出て、ロングトンネル、深場の大トンネルに入ります。
大トンネルの途中はコーナーになっていて、そこから先ほどのL字トンネルに繋がってるのですが、人が通れるほどは大きくありません。
ライトを向けると、イセエビやサラサエビがいっぱいでした。

洞窟

外を見ると、沖縄ブルーで綺麗です。。。

リーフの上でメガネゴンベを激写してエキジット。

続いて、サンゴポイントでエントリー。

少し進むと、ニモが居ます。ここでかなり時間を撮って激写。カロさん、ここだけで30枚くらい撮影してました。(^_^;)

ニモ

浅瀬に向かうと、ちょっと濁ってます。。。

ツユベラの幼魚

ツユベラの幼魚や、

フタイロカエルウオ

フタイロカエルウオなどをじっくり撮って、船の下に戻り、まったり。

ヒトデ

とっても可愛い赤ちゃんヒトデが張り付いてました。

カロさんはあちこちに移動して色々撮影してました。いい写真撮れましたか?

1時間近くのんびりしてエキジット。

ゲスト

2日間お疲れさまでした。海は荒れてましたが、2日ともケラマに行けて良かったです。初慶良間はいかがでしたか?
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ 阿嘉島 ヒトデ

<< タマン | ホーム | コバンザメのブローチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP