FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/11/09 ハマクマノミ

今日は、4年振りで遊びにきてくれた、カコさんカユさんとケラマへ、、、の予定でしたが、北風が強く波が高いので無理せずチービシダイビングです。
4年前は熱々カップルでしたが、ご結婚されお子様も2人いらっしゃるとか。今日はオジイ、オバアに預けて久しぶりのダイビングです。

水面はかなりバシャついてますが水中に潜ってしまえばウネリもほとんどなくまったりです。
しかし、風邪気味のカコさん、呼吸がちょっと苦しいらしく、最初は休憩。カユさんと。

流れがあるので、根の向こう側まで泳いで砂地に降りると、トラギスやテンス、ウミウシ。

ゲスト

クマノミと遊んで、根の上でチョウチョウウオやスズメダイ、ベラ、ブダイと遊んでエキジット。
上がると風が冷たいです。。。(;_;)

カコさん復活したので、早速エントリー、、、と波が上がって大変そうなのでポイント移動しました。
そっちも風が強く水面はバシャバシャしてますが、さっきよりはマシなので、エントリー。

真っ白な水底に降りると、流れもなくまったりです。
リュウキュウベラギンポやトゲチョウチョウウオを見て、小さなトンネルに入るとでっかいオニカサゴ。

洞窟

その上にはイセエビがごちゃ。リュウキュウハタンポもいっぱいでした。

ゲスト

砂地に戻ってナマコと遊び、根の上へ。

ハマクマノミ

真っ赤なハマクマノミと遊び、

ヒトデ

ブリッジしてるヒトデ

帽子

乗せてみた。(^_^;)

最後はリーフの上からマダラタルミやタマンを見てエキジット。


カコさんカユさん、お疲れさまでした。今日は荒れてケラマに行けず残念でしたが、水中はのんびり出来て良かったですね。寒いのが玉にきずでしたが。。。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 チービシ ダイビング ハマクマノミ ヒトデ ナマコ

<< アカウミガメ | ホーム | タマン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP