FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/11/27 アカウミガメ

久しぶりにチービシに行ってきましたよ。
今日のゲストは、いつも遊びに来てくれるウトさん。今回もまったり系でのんびりダイビングの予定です。

まずは砂地と根のポイントで癒されます。。。
天気もよく、真っ白は砂地で、太陽キラキラ、、、ぼーっとするだけで気持ちいいです。

ヒトデ

ヒトデも太陽を浴びて気持ち良さそうでした。

ハマクマノミ

可愛いハマクマノミと遊んでエキジット。

続いて、カメを探してドリフト。

マダラエイ

カメの根に行く途中、でっかいマダラエイが居ました。
ダイバーと大きさを比べると、2mくらいありそうです。

アオウミガメ

カメ根には4匹のアオウミガメ。1mクラスのでっかいのも居ましたよ。

他のチームがさっきのエイを見てないので、一度戻ってエイと遊び、再び流れていくと、巨大なアカウミガメ

アカウミガメ

身体と顔のバランスが、、、顔でか!

巨大生物

これもダイバーと比べるとでっかいのが判ります。顔は人間の顔よりでっかかったですよ。。。

時間になったのでそのまま浮上して安全停止してたら、再びアカウミガメがやってきて、我々の下で休憩してました。エキジットするまでずっとそこに居ましたよ。

ランチを済ませて、最後は地形ポイントへ。

地形

いくつかのトンネルをくぐって、アカマツカサ、イットウダイ、エビス、ハタンポ、イセエビなどを見て、複雑な水路を探検。
アカククリや、ミゾレウミウシ、タテヒダイボウミウシ、レモンウミウシなど。

最後は船の下でまったり。

ヒメオニオコゼ

綺麗なヒメオニオコゼが砂地を這ってました。

ウトさんお疲れさまでした。今日はチービシでまったり3ダイブ。大物いっぱいで面白かったですね。明日はケラマで楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

タグ : 沖縄 ダイビング チービシ アカウミガメ マダラエイ

<< ドリフトダイビング | ホーム | ハマクマノミ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP