FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/02/24 まったりケラマでダイビング

ケラマ

今日は朝から快晴で、ぽかぽか陽気になりました。少し北風があるのですが、ポイントは穏やかでまったりダイビングを楽しめましたよ。

今日のゲストは関東からお越しのアダさんとトミさんのカップル。アダさんは1年半前に一度遊びに来て頂き、今回は彼女を連れて来てくれました。

早速サンゴのポイントでエントリー。ニモの根の下に可愛いホワイトチップ(サメ)が寝てました。
チョウチョウウオやスズメダイを見ながら進み、タテヒダイボウミウシやコールマンウミウシを見て船の下へ。

ゆらゆらゲスト

最後はロープにつかまって安全停止。

太陽ぽかぽかなので移動中も寒くありません。

エントリーゲスト


砂地のポイントに移動してウサ耳でエントリーすると、若干水温が冷たいのでちょうど良かったです。
枯れ場の中を進み、ニモと一緒に遊んで、ウミヘビ、ハナビラクマノミ、クマノミ、ハマクマノミを見て砂地へ。
メインの根には、ユカタハタ、スカシテンジクダイ、ミツボシクロスズメなど。

ソリハシコモンエビ

根の下にはソリハシコモンエビやアカシマシラヒゲエビ、サラサエビがいっぱい隠れてました。
砂地を降りて深場にいくと、でっかいミドリリュウグウウミウシ。

砂地を上がり、砲弾、でっかいタテヒダイボウミウシを見て船の下へ。

まったり安全停止をしてエキジット。

ポカポカのデッキでランチを済ませて、今日は2ダイブなのでこれ終了です。

クジラ

帰りにはでっかいザトウクジラにも会えました。

ゲスト


アダさん、トミさん、お疲れさまでした。
残念ながらリクエストにお応えすることが出来ませんでしたが、天気も良くて気持ちよくまったりできましたね。
明日はなんとかリクエストに応えるよう頑張ります!明日もケラマで楽しみましょう!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング まったり

<< カメ三昧クジラ三昧 | ホーム | シモフリカメサンウミウシ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP