FC2ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/04/07 クマノミダイビング

ケラマ

今日もとってもいい天気でした。
行き帰りの船はかなり揺れましたが、ポイントは少し水面がチャプチャプしてるくらいで、水中はまったりです。

関西からお越しのカップルダイバー、マタさん、クミさんとケラマに行ってきましたよ。
クミさんは初沖縄、初ケラマです。

まずは半年振りとのことで、珊瑚のポイントでまったりダイビングです。
潜降すると、若干水が濁ってますが、太陽燦々で明るいので、問題ありません。

初ケラマ

ケラマでまったり・・・

セジロクマノミ、ハナビラクマノミクマノミ、カクレクマノミクマノミダイビングでした。

ハナビラクマノミ

船の下に戻って浅場に移動すると、コクテンフグ、スダレチョウチョウウオ、ハナグロチョウチョウウオなど。
下を見るとムラサキウミコチョウが落ちてました。

ムラサキウミコチョウ

その横の壁にももう一匹いたので、そこから落ちたみたいです。。。
深度を上げて安全停止してエキジット。

今日は2ダイブの予定なので、眺めの休憩。ランチも済ませて、砂地と珊瑚のポイントへ。

こちらも若干濁ってますが、水中はまったりです。

デバスズメ

エダサンゴに群れるデバスズメや、ネッタイスズメ、フエヤッコ、オグロトラギス、クレナイニセスズメ。

でっかいモンジャウミウシやコールマンウミウシも居ました。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



ハマクマノミ

ハマクマノミに攻撃されて、今日は5種類のクマノミダイビングでしたね。

ゲスト

マタさんクミさん、お疲れさまでした。ケラマダイビングはいかがでしたか?
天気も良くて、水中はまったりで良かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング クマノミ

<< ウミガメダイビング | ホーム | コブシメ >>


コメント
御世話になりました。
ども。無事に大阪に辿り着きました。
ケラマでは、まったりと御世話になりました。

のんびりと、楽しむことができました。
ありがとうございました。

また、沖縄にお邪魔した時には御世話になりますので宜しくお願いします。

お疲れさまでした
マタさん、先日はありがとうございました。
お楽しみいただけたようで良かったです。
ケラマにはまだまだ色んなポイントがございますので、是非また遊びに来てくださいね、お待ちしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP