FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/04/08 ウミガメダイビング

今日も快晴!
まだ南からのウネリが強く、南側のポイントでは水面がバシャバシャしてましたが、太陽燦々で水中は明るく気持ちよかったですよ。

初ボートダイビング

一昨日Cカードを取得したばかりの新米ダイバーカップルさん、初ボートダイビングに挑戦です。

ウネリと流れで、なかなか思うように進みませんが、真っ白な砂地でチョウチョウウオ、クマノミ、おおきなマダラタルミなどを見て、綺麗な沖縄の海を堪能しました。

エキジットすると他のチームがウネリで船酔い・・・波を避けて久しぶりに北側のポイントへ。
リクエストはカメだったので、いつものカメ山に期待してたのですが、残念。。。

でも休憩してると、船の後ろや横で可愛いウミガメが顔を出してます。早速探しにいくと、水面から巨大なアカウミガメが降りて来ました。

カメ~

最初、15mくらい離れてどんどん逃げて行きそうだったのですが、付かず離れず一緒に泳いで行くと、徐々に気を許してくれたのか、接近できました。

巨大アカウミガメ

目の前で見ると、かなりの大きさで迫力満点です。
リクエストは「可愛いカメ」だったのですが、、、これもウミガメなので(^_^;)

しばらく一緒に泳いで、お腹に2匹のコバンザメを付けたアカウミガメは去っていきました。

ランチを済ませて、まったり休憩し、午後はのんびりスノーケリング。

スノーケリング

ずっと海に浸かってましたよ。

お疲れさまでした。初ボートダイビングはいかがでしたか?カメにも会えて良かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング アカウミガメ

<< シュノーケリング | ホーム | クマノミダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP