FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/04/22 ウミガメとダイビング

今日は関西からお越しのカップル、タリさんヒミさんとケラマに行ってきましたよ。
那覇では真っ暗な雲が覆ってて、どうなることかと思いましたが、ケラマではすっかり晴れていい天気でした。
タリさんはなんどかダイビングをしたことがありますが、ヒミさんは初めて。
ちょっとドキドキです。。。

最初のポイントは真っ白な砂地が綺麗な浅瀬。
水面は大きなウネリが入っていて、ちょっと大変でしたが、ヒミさん全然怖く無いようで、ロープを伝って降りて行きます。
最初は耳抜きに戸惑ってましたが、何度か繰り返すうちに慣れてきて着底。

初ダイビング

ダイビングおめでとう!

クマノミやヤマブキベラ、モンガワカワハギ、アカヒメジ、オヤビッチャ、アマミスズメなどを見ながら進み、真っ白な砂地へ。

少しだけ呼吸の練習をして、中性浮力を取ると、お二人とも上手に泳いでました。

上手に泳いでます

すいすい

エキジットして少し休憩し、ポイント移動。

ヤギの島へ移動して、スノーケリグで遊びます。

スノーケル

島に近づくと、浅瀬にオヤビッチャやフエヤッコ、ツノダシなどが集まってました。

太陽きらきら

天気いいです。。。

ランチタイムも太陽ギラギラ、日焼けする季節になってきましたよ。

最後にもう一回潜ります。今度はサメ穴へ行ってみる事にしました。

浅瀬を進み、深くなった洞窟の前へ。少し注意事項を説明して、中に入ろうとしたら、お二人の後ろにでっかいカメ!
洞窟どころじゃなくなったので(^_^;)、カメを追いかけてみました。

しかし、浅瀬に逃げて行き、ちょっと追いつけません。。。
諦めて浅瀬で休憩しようとしたら、カメさん、こっちを向いて待ってます。
お二人にちょっと待ってもらって、カメさんの向こう側に回り込んでみたら、カメさん、お二人の方へ戻って来てくれました。

アオウミガメ
(タリさん撮影)

ウミガメ

もうちょっとでお二人とカメさんの記念写真が撮れたのですが、、、、残念。

でも間近でカメ見れて良かったです。

浅瀬をゆっくり戻ってエキジット。

帰りは少し揺れてましたが、お二人とも爆睡して帰って来ました。

ゲスト

タリさんヒミさんお疲れさまでした。
ケラマのダイビングはいかがでしたか?
また是非遊びに来て下さいね、お待ちしてます!!





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

タグ : 沖縄 慶良間 ダイビング ウミガメ

<< リフレッシュダイビング | ホーム | オウノヤマネコ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP