FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/04/28 リフレッシュダイビング

2日続いた雨もあがり、太陽が出て来ました。まだ風が強いのですが、徐々に快復しそうです。
今日は関東からお越しの女性ダイバー、キセさんの到着を待って、ビーチダイビングしてきましたよ。
お正月に阿嘉島で集中講習を行ない、4ヶ月振りのダイビング。今回もGW期間中は阿嘉島で講習をするそうなのですが、その前に感を取り戻したいとのことで、前乗りしてリフレッシュダイビングです。

北谷にいくと、潮が上げてきてて大きなウネリが入ってます。ちょっと苦労しましたが、ウネリに身を任せてリーフの外へ。

ウネリの少ないところで、ダイビングスキルのおさらい。
マスククリア、レギュクリア、リカバリーなど、基本的な事を慣れるまで繰り返します。
徐々に勘が戻ってきたようで、少し水中散歩も。

まったり

名物ソフトコーラルの上でまったり癒されます。

オトメベラ

オトメベラも寄ってきます。

泳ぎ方やウネリのあるときの進み方、バランスの取り方などを意識しながらクマノミやウミウシと遊んでエキジット。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。





ランチを済ませて、次はのんびり水中散歩。

ソフトコーラル

色とりどりのサンゴの上をのんびり進むみ、お魚と戯れます。

クマノミ

クマノミが興味津々で近づいて来ました。

ハナミノカサゴ、ウミヅキチョウ、サザナミフグ、ロクセンスズメ、クロスズメ、ヤマブキベラ、ブダイ、ツノダシ、ハタタテダイ、フウライチョウチョウウオなど、色々な魚と遊んでエキジット。

ハードコーラル

エントリー口のハードコーラルも元気でした。

満ちてきてウネリに翻弄されながら水からあがると、キセさんこむら返り。長旅で足が疲れてたようです。
でもしょっちゅうなるらしく、ご自分で対処して事無きを得ました。。。

魚に囲まれる

キセさん、お疲れさまでした。ダイビングの感は戻りましたか?
天気よくて、水中もサンゴきらきらで綺麗でしたね。明日はボートダイビングでさらに感を戻しましょう!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ビーチダイビング

<< ツバメウオダイビング | ホーム | ウミガメとダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP