FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/04/29 ツバメウオダイビング

予報が大外れ。。。晴れで気温も上昇するはずだったのですが、空一面の雲。気温もあまり上がらず、ちょっと寒い沖縄でした。
昨日に続いてキセさんと、昨年遊びにきてくれたご夫婦ダイバー、イカさんイセさんがまた遊びに来てくれました。
お二人のご到着を待って、午後から恩納村で2ボートです。

まずは青の洞窟へ。イセさん、疲れと緊張でちょっと休憩でした。
洞窟前には沢山のカマスとツバメウオ。
洞窟の中にはアカマツカサ、ハタンポもいっぱいです。窪みにはソリハシコモンエビも居ましたよ。

青の洞窟

奇跡的に誰もいなくなったので、浮上。洞窟独占です。

独占

夜の温泉みたいでした。(^_^;)

洞窟を出ると、チョウチョウウオやベラ、スズメダイの向こうに沢山のツバメウオ。

ツバメウオ

なんども近づいて餌を強請ってました。

すってん

5mの浅瀬で安全停止してたら、ツバメウオいっぱい寄ってきましたよ。


続いてクマノミポイントへ。

潜降するとサザナミフグがサンゴの上で寝てました。

トウアカクマノミ

先に進み深場のトウアカクマノミ


カクレクマノミ

浅瀬に戻ってカクレクマノミ

ハマクマノミ

ハマクマノミ

セジロクマノミ

セジロクマノミ。

クマノミ、ハナビラクマノミと6種全部です。

浅瀬に止まるとヨスジフエダイがわんさか寄って来て大変。。。

シャコ貝

最後は船の下ででっかいシャコ貝と遊びました。

シャコ貝

イカさん、イセさんお疲れさまでした。明日からもよろしくお願いします!

ゲスト

キセさん、2日間お疲れさまでした。阿嘉島に渡って頑張ってくださいね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 青の洞窟 恩納村 真栄田岬 クマノミ

<< カメとウミウシダイビング | ホーム | リフレッシュダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP