FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/05/02 ウミガメとクマノミダイビング

沖縄は梅雨入りしたようです。。。今日もどんよりですが、時々太陽が顔を見せてくれるので、水中は明るかったですよ。

今日のゲストは皆さんお初。
偶然にも同じ関西で、ご夫婦ダイバーのイヒさんイマさんと、女性ダイバー、ナナさんマイさんの4名でケラマに行ってきました。

波風はだいぶ落ち着き、船もほとんど揺れませんでしたよ。

早速デジカメ激写コースでエントリー。

激写チーム

ウミウシやクマノミに群がってます(^_^;)。

砂地と枯れ場のポイントで、コールマンウミウシ、キイロウミウシ、クマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミ、ミツボシクロスズメの幼魚、でっかいタマンなどなど。

キイロウミウシはナナさんが見つけてくれました。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


砂地に戻ってまったりしてエキジット。

続いてサンゴの山ポイントでカメ探し。

先行したチームがカメさんを追いかけて沖へ行ってしまいましたが、その向こうで可愛いタイマイがお食事中でした。

タイマイ

ちょっとカメと遊んで、サンゴの山をまったり戻ります。

サンゴ礁

綺麗なエダサンゴの山。

船の下に戻ってゴマアイゴの群れと遊んでエキジット。

ランチを済ませて最後もサンゴ礁のポイントへ。

ゲストN

ナナさん、ニモと格闘中。

ゲストO

イマさん、まったりモード。

ゲストM

マイさん、バレーゲーム。

ゲストD

イヒさん、レシーブ!

ニモと遊んでたた、沖側をナポレオンが通過しました。すぐに追いかけたのですが、残念ながら近づけず。。。
サンゴ山の麓で上を見ると、カメさん通過中。

アオウミガメ

こっちはアオウミガメでした。

クマノミ

再びニモに戻って激写。
ハマクマも激写してたら指噛まれました(^_^;)。

最後は安全停止をしてエキジット。

お疲れさま

皆さんお疲れさまでした。まだ水は冷たかったですが、水中は綺麗で魚もいっぱい見れましたね。
イヒさん、イマさん、また遊びにきてくださいね、お待ちしてます!!

ふわふっわ

ナナさん、マイさん、明日もケラマで楽しみましょう!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ クマノミ

<< 洞窟とサンゴのダイビング | ホーム | コブシメとカメダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP