FC2ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/05/05 ウミウシいっぱいダイビング

今日も朝からどんより・・・でも風は治まって行きも帰りもほとんど揺れずにまったりクルージングでした。
今日のゲストは、いつも遊びにきてくれるカカさん。船乗りさんなので、船には強い。安心です。(^_^;)

早速サンゴのポイントへエントリー。曇空ですが透明度は良くまずはコクテンフグ。

コブシメ

その向こうにでっかいコブシメが居ました。

激写

コブシメはアチコチ移動してましたが、メスを探してたようです。

根の下に降りてウミウシを探すと、今日は結構いっぱいです。

ウミウシ1

モンジャウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、ムラサキウミコチョウなど。モンジャは船の下にも居ましたよ。







カカさん、1つの被写体にじっくり時間をかけて撮影。時間一杯使って激写してました。

続いて砂地のポイントへ。

エントリー直前、出航する他の船に乗ってるスタッフが「カメがいるよ」との情報。
すぐに向かいましたが、残念、どこかに行ってしまったようです。。。

砂地を降りて深場を探索。

ヤシャハゼ

沢山のチンアナゴに混じって、ヤシャハゼがホバリングしてました。

激写

ここでもカカさん、じっくりと撮影してます。

チンアナゴ

チンアナゴも撮影して、ちょっと深いので、予定のコースを迂回して浅瀬へ。

ここにもウミウシ。

ウミウシ2

クロスジリュウグウウミウシがデカかったです。

ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



ランチを済ませてかなり時間を取って休憩。

最後はサンゴポイントへ。

デバスズメ

エダサンゴの山に群れるデバスズメ。

サンゴ山をぐるっと回ると、オニカサゴやアンナウミウシも見られました。

船に戻る途中、とっても小さいセンテンイロウミウシや、コールマンウミウシを見てニモと遊び、船の下で安全停止。

ハマクマノミ

まったりしてエキジット。

帰りもほとんど揺れず爆睡タイムで帰って来ました。

ゲスト

カカさん、お疲れさまでした。天気はイマイチでしたが、水中は透明度もよく綺麗で、ウミウシもいっぱいでしたね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミウシ

<< 粟国でダイビング! | ホーム | 沖縄ビーチスノーケリング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP