FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/06/03 恩納村ダイビング

今日は朝のうち、しとしと雨が降ってたのですが、着後のゲストを待っている間に徐々に雲が切れて、太陽が出てきました。

約一年振りのクユさんの到着を待って、高速を飛ばして恩納村へ。実はクユさん、昨年秋と今年の春先にもご予約を頂いてたのですが、秋は台風、春は震災で中止。3度目の正直でお越しいただけました。

パラセーリング

空は晴れ、太陽が暑いです。ポイントまで5分の船旅の途中、パラセーリングやってましたよ。

早速エントリーすると、、、プランクトンが多い。白く濁ってる感じですが、モンハナシャコやヘコアユが居ました。

AYU48

AYU48です(^_^;)

ツバメウオ

スロープにいくと、いつものようにツバメウオが寄ってきます。

追いかける

クユさんもツバメ追い。

他にヘラヤガラ、イスズミ、水面にはスノーケラーもいっぱい。浅瀬で安全停止してエキジット。

港に戻ってランチを済ませ、ちょっとまったりしてから午後のダイビングへ。

今度は深場へ。

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、チンアナゴなど。

深度を上げていくと、クマノミ、ハゼ、ハギ、ベラ、ブダイ、ヤッコなどなど。
ドロップオフの壁にイソバナも綺麗に咲いてました。

オニハタタテ

アーチの下にはでっかいオニハタタテやアカマツカサ、ハタンポ、イットウダイも居ましたよ。

エキジットして、最後は浅瀬のポイントへ。

エントリーするとさらにプランクトンが増えていて、透明度が・・・。
それでも降りて行くと、ウメイロモドキやカマスの群れが居ました。

ウミウシも小さいのや大きいの、色々です。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



クレナイニセスズメ

クレナイニセスズメは、ライトを当てると綺麗です。

キンギョハナダイ

岩肌にはキンギョハナダイも集まってました。

エビ

とっても小さなエビ。ヒトデヤドリエビです。

カワノテブクロ

カワノテブクロ(ヒトデ)についてました。右上の方にいるの見えますか?

カマス

最後はオニヒトデを退治して、カマスの群れを横切りエキジット。

ゲスト

クユさん、お疲れさまでした。
今日は予報が外れて、いい天気で良かったですね。明日はケラマで楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 恩納村 ダイビング

<< ヤッコエイ | ホーム | 遠征ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP