FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/06/04 ヤッコエイ

昨日に続いてクユさんとケラマに行ってきましたよ。雲が多いですが、太陽が出て気持ちいいです。

まずはサンゴポイントへ。

ヤッコさん

ツーショット。何が隠れてるんでしょうか?

ヤッコエイ

ヤッコエイでした。仲良く2匹並んで寝てたのですが、近づくと1匹逃げてしまいました。。。

クサ

サンゴ、砂地を回って、めずらしい水中木を見て、ムラサキウミコチョウを発見。




まったりとしてエキジット。
上がると、北から大きなウネリが入ってきたので、島影に移動。

ここは真っ白な砂地が広がる癒しのポイントなのですが、今回の台風で砂がえぐられ、かなりデコボコになってましたよ。

スカテン

メインの根にいくと、スカテンいっぱい。

その下の穴を覗くと、エビいっぱい。

アカシマシラヒゲエビ

アカシマシラヒゲエビやサラサエビ、ソチハシコモンエビ、オトヒメエビがいっぱい居ました。

ベンケイハゼ

可愛いベンケイハゼも居ましたよ。

枯れ場でニモやクマノミ、でっかいリュウグウウミウシも。

ウミウシs

他にニシキツバメガイやアオフリキセワタなども居ましたよ。




ここもまったりダイブでエキジット。

ランチを済ませて最後もまったり。

ニモ

クモウツボを見て、ニモにご挨拶。キンギョハナダイの根にはでっかいウツボが隠れてました。

チンアナゴ

チンアナゴのコロニーを見て、ハナミノカサゴの幼魚、コナユキツバメガイ、クロヘリアメフラシなどを見て、最後までまったりダイブで楽しめました。

帰りはほとんど揺れず、ぐーぐータイム。

ニモとゲスト

クユさん、2日間お疲れさまでした。梅雨なのに両日とも天気が良くてよかったですね。
大物は見れませんでしたが、マクロ系でウミウシいっぱいでした。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミウシ ヤッコエイ

<< コブシメ | ホーム | 恩納村ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP