FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/06/10 べた凪ダイビング

真栄田岬

梅雨明けました~!

南風が強く吹いてますが、ここは北向きのポイントなので、水面はべた凪です。
上から見ると、透明度も良さそう。

エントリー

さっそくエントリーすると、このあたりはとっても綺麗なのですが、水深3~5mくらいの珊瑚の上には、沢山のプランクトンが発生してて、靄がかかったみたいでした。
リーフの外側に出ると、すっきり抜けて綺麗です。

まずは沖のニモにご挨拶。

ヒトデヤドリエビ

途中、カワノテブクロにいたヒトデヤドリエビと遊んで、、、

ニモ

ご無沙汰ニモさん。一匹だけになってしまいました。。。

リーフ側に戻り、ドロップオフの壁に沿って進むと、今日もウミウシ色々です。

ウミウシs

ミゾレ、タテヒダイボ、オトヒメ、イガグリ。この他にレモンも居ました。





キリンミノ

キリンミノは岩にもたれてじっとしてました。

他に、クレナイニセスズメ、オドリハゼ、ハタタテハゼ、イロブダイの幼魚、マダラタルミの幼魚、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイなどなど。

クマノミ

エントリー口のクマノミと遊んでたら、ツバメウオが集まってきました。

ツバメウオ

のんびり1時間オーバーのダイビングでしたが、水温が上がっててシーガルでも全然寒くありませんでしたよ。
梅雨明けして、いよいよ本格的なシーズン到来です。
是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : 沖縄 ダイビング 恩納村 真栄田岬 ウミウシ

<< カクレクマノミ | ホーム | パンダツノウミウシ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP