FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/06/21 タイマイとアケボノハゼ

今日はフヒさん最終日。最後はケラマでまったりです。

雲が多く風が強い、相変わらずの天気ですが、元気にケラマへGo!

まずはカメ探し。

サンゴの根を降りて行くと、大きなハマサンゴの根の裏にでっかいオニハタタテがいました。
サンゴの根を上がって、ぐるっと回り込むと、居ましたカメさん。

タイマイ1

小さなチビタイマイです。

しばらくカメと遊んで船のしたでレモンウミウシを見てエキジット。

続いてもカメ探しの旅に出ます。
しかしこちらのポイントはかなりの流れ。。。
頑張ってカメ山まで行こうとしたのですが、辛い。(^_^;)
諦めて戻る途中、居ました!

タイマイ2

さっきより大きなタイマイ君です。
遠くに体験ダイバーのチームが見えたので、カメさんにお願いして船の下まで来てもらいました。

他にはキホシスズメの群れがわんさか。群れの中で漂ってると、自分も魚になった気分です。。。

ランチを済ませて、ちょっとスノーケリングタイム。
フヒさんはこれで終了なので、着替えてまったりタイムです。

他のチームが深場に行くので、ちょっとお付き合い。

でっかいシンデレラウミウシはタマゴを産んでました。

そしてお目当ての、、、

アケボノハゼ

アケボノハゼ

アケボノハゼ

この微妙なカラーリングがタマらないですね。

他にキカモヨウウミウシを見てエキジット。

ウミウシs


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


ゲスト

フヒさん、3日間お疲れさまでした。今回は全て違うポイント、新しいポイントに行けて良かったですね。
また是非お待ちしてます!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング アケボノハゼ

<< オオモンカエルアンコウ | ホーム | 沖縄・ドリームホールダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP