FC2ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/06/24 ソフトコーラル

ついに台風が・・・でもその前に、元気に潜ってきますよ!

昨日に続いてオカさんと、今日は西海岸ダイビングしてきました。
風がかなり強く水面はバシャバシャしてます。水中も浅瀬のほうはウネリもあり、やはり濁ってました。

まずは名物「お花畑」。

ソフトコーラル

色とりどりのサンゴが綺麗です。
サンゴの上にはチョウチョウウオ、スズメダイ、ベラ、ブダイ、ハギなどのトロピカルフィッシュも。

リーフのエッジから降りて行くと、タイヘイヨウイロウミウシやミドリリュウグウウミウシなども。
ミズタマサンゴには、バブルコーラルシュリンプも隠れてましたよ。

根をぐるっと回ってリーフの上へ。小さなアーチの下には、でっかいバラフエダイが隠れてました。
船の下に戻ってハマクマと遊んでエキジット。

あがると周りは船だらけ。。。今日はここ以外に行ける場所がないので、那覇の船は全部集まってきました。
じっくり休憩して今度は沖へ。

-20mの砂地を進みます。水中の景観が変わっていて、前回の台風で地形が変わったみたいです。

どかん

この鉄管も、先日まではまっすぐだったのに、折れ曲がってしまいました。
台風の威力は凄いですね。今回の台風も心配です・・・。

沖の砂地では、でっかいシラナミイロウミウシが闊歩してました。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


再びリーフの上に出てまったり。

ソフトコーラル

のんびり揺られて、ソフトコーラルに癒されます。

アケボノ

綺麗なアケボノチョウチョウウオと遊んで、

ハマクマ

ハマクマと遊んで、まったりロングダイブでエキジット。

これから増々荒れてくる予報なので、今日はこれで終了です。

400

実はオカさん、地味に400記念ダイブでした。
前もって知ってたらちゃんとお祝いできたのに~。
地味におめでとうございます。(^_^;)


2日間お疲れさまでした。
台風でちょっと荒れてしまいましたが、予定通り潜れて良かったです。
また是非遊びにきてくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ソフトコーラル

<< 沖縄・台風・ダイビング | ホーム | オオモンカエルアンコウ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP