FC2ブログ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/06/27 沖縄のヒラムシ

まだ台風のウネリが残ってましたが、ケラマに行ってきましたよ。
今日のゲストは関東からお越しのご夫婦ダイバー、アトさんアワさん。
前日は台風荒れ荒れの中、恩納村でダイビングしてきたとのこと、今回初ケラマで楽しみにしてたようです。

まずはカメポイントでエントリー。

チョウチョウウオやベラなどのトロピカルフィッシュを見ながら沖に出ると、居ましたタイマイくん。

カメ

近づこうとしたら、ちょうど他の船が通過して、カメさん逃げてしまいました。。。

諦めて船に戻ろうとすると、遠くから中層を泳いでくるアオウミガメさん。
こちらは少し遠目に眺めながら、しばしランデブー。

カメさんと別れて船の下で、とっても小さなサフランイロウミウシ発見。でも残念ながら写真は無理でした。
小さすぎ!(^_^;)

クロハコフグなどを見てエキジット。

続いて座間味の地形ポイントへ。

温泉

ゲスト

洞窟の突き当たりから外に顔をだして温泉気分です。

アカマツカサ

洞窟の中は、沢山のハタンポとアカマツカサ、イットウダイなどが居ました。
オトヒメエビも綺麗でしたよ。

洞窟を出て水路に入ると、ホホスジタルミの幼魚とアカククリ、その先にとっても綺麗なヒラムシも居ました。

ヒラムシ

ゆっくりと船のしたで安全停止してエキジット。

ランチを済ませて、最後はチャプチャプスノーケリングへ。

スノーケリング

チャプチャプしてたので、アワさんちょっと波酔いです。

ハマクマノミ

ハマクマノミや

ブダイ

ブダイ、他にアオリイカや可愛いカマスも居ました。

帰りもちょっと荒れてましたが、お二人とも無事帰港。

エントリー

アトさんアワさんお疲れさまでした。台風でしたが無事ケラマに行けて良かったです。
カメも2種類見れて面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ヒラムシ

<< ウミガメとダイビング | ホーム | 沖縄・台風・ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP