FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/04 アオウミガメ

今日も朝からとってもいい天気で、一日暑かったですよ。
関東からお越しの仲良し親子、ミーサさん、ミーハさんと一緒にケラマに行ってきました。

ケラマ

風がまだ止みませんが、まったり穏やかです。

早速エントリーすると、透明度もまずまず。キホシスズメやタマン、ロクセンスズメなどの群れを超えて珊瑚の山にいくと、ノコギリダイも群れてました。

ノコギリダイ

クマノミのイソギンチャクで遊び、船の下を通過して反対側へ。
こちらもトロピカルなお魚わんさかです。
イットウダイやアカマツカサ、アカヒメジ、おおきなブダイも隠れてました。

まったり遊んでエキジット。

隣のポイントではスノーケリングで。

ミーハさん、スーツを脱いで水着だけでシュノーケリングしてたので、肩が焼けてました。

ランチを済ませて、最後はカメのリクエスト。頑張って沖までいって探しましょう!

アオウミガメ
photo by mi-ha

キッカサンゴの山を超えて行くと、目の前をゆっくり泳ぐアオウミガメさん。
しばらく一緒に泳いでくれました。

戻ろうとすると、サンゴに埋もれてまたまたアオウミガメさん。
こちらは近づかずに、上を通過・・・すると、またまたアオウミガメさん。
こちらは片足が無いです。サメにやられたみたいですね。。。
船に近づくと、おまけにアオウミガメさん。水面に呼吸しに行ってしまいました。

カメと

と言う事で4カメです。

ニモ

船の下でニモと遊んで、

ブダイ

サザナミフグやでっかいタマンを見てエキジット。

ニモと

ニモとツーショットの予定が・・・(^_^;)


帰りは少し揺れてましたが、爆睡タイムで帰ってきました。


ゲスト

ミーサさん、ミーハさん、お疲れさまでした。
天気が良くて気持ちいいダイビングが出来ましたね。
リクエストのカメ、間近で見られて良かったです。

また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ

<< 沖縄ケラマ・モヨウフグ | ホーム | アデヤカバイカナマコ >>


コメント
ミーハです。
慶良間ダイビングとっても楽しかったです!
念願のカメとのご対面も果たせてハッピーでした★
今日地元についてしまい沖縄の海と別れるのが悲しかったです。

ミーサはカメに会えなくて残念がってましたが、「来年はカメリベンジ!」と燃えていました(笑)
すっかりダイビングにはまってしまったようです。

また来年この時期に沖縄に行きますのでそのときはよろしくお願いします!

お疲れさまでした
ミーハさん、先日はありがとうございました。
コメントもありがとうございます。

天気も良く、水中も綺麗で、カメにもいっぱい会えて良かったですね。
ミーサさんも来年は是非、カメリベンジしてください。

関東はそろそろ梅雨明けみたいですが、さらに暑くなりそうですので、お身体に気をつけてお元気で!
またお会い出来るのを楽しみにしてます!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP