FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/08 アカククリとサメ

今日はなんだか変な天気で、曇ったり晴れたり降ったり・・・。
今年2回目の仲良しご夫婦ダイバー、イカさんイセさんと、こちらも今年2回目のクユさんのご到着を待って、午後からチービシダイビングしてきましたよ。

チービシ

晴れ間も見えたりしたのですが、風がものすごく、水面はバチャバチャ。
でも水中はあまり流れもなくまったりでした。

リーフに出るとグルクンの群れ、オヤビッチャの群れ、ハナゴイの群れ。

リーフ沿いにゆっくり進み、クラックの水路に入るとアカククリが4匹いました。

アカククリ

おおきなロクセンヤッコのペアを見ていると、その向こうからでっかいサメ

ホワイトチップ

このあたりをぐるぐる回ってます。

船の下で、イシガキカエルウオやツユベラの幼魚、サザナミヤッコ、ハタタテハゼなどを見てエキジット。

上がる直前にスコールが降ってましたが、エキジットしたら止み、休憩中は晴れてくれました。

続いてドリフトダイビング

リーフに沿って泳いでいたら、イカさんがオトヒメウミウシを見つけてくれました。



ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



エッジでさっきのでっかいホワイトチップに遭遇。今度はお腹にコバンザメが付いてます。

流れに乗ってまったり進み、

ハナゴイ

ハナゴイの群れを見てグルクンやオヤビッチャ、ちっちゃいキホシスズメの群れを抜けて沖へ。

ウメイロモドキ

安全停止してる間、ウメイロモドキやグルクンがぐるぐる回ってました。


ゲスト

イカさんイセさん、クユさん、お疲れさまでした。明日はケラマに・・・行けるかな?
まったり楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 チービシ ダイビング サメ

<< カメとダイビング | ホーム | タイマイと自分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP