FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/09 カメとダイビング

今日も朝から変な天気で、降ったり晴れたり曇ったり。。。でもダイビング中やランチ休憩中は晴れて気持ちよかったですよ。
昨日に続いてイカさんイセさんクユさんとケラマに行ってきましたよ。
ケラマに向かうとき、船の右側と左側で天気がまるで違い、途中、雨も降ってましたが、ポイントでは晴れました!

ケラマ


まずは座間味の洞窟ポイントへ。

洞窟

天気がいいのでキラキラ綺麗です。
ハタンポやアカマツカサ、イセエビなどを見て、神秘的な光景に癒されます。

温泉

洞窟の突き当たりでは温泉気分も味わえます(^_^;)。

第二洞窟ではでっかいイセエビが隠れてました。

船の下で安全停止しながらスズメダイ、チビハナゴイなどを見てエキジット。

続いて儀志布のカメ探し。

沖側をぐるっと回ってみましたが、結局船の近くにタイマイが大小2匹。

ゲスト

チビタイマイは、甲羅が汚れてきてキタナかったです。洗ってあげたい(^_^;)。

ニモ

船の下のニモを見て、リーフの上に出ると、オニヒトデ発見。

オニヒトデ

もちろん虐めてやりました。(笑)

ランチを済ませて、船のバウデッキで日光浴。太陽ギラギラですが、風があるので気持ちいいです。

最後はドリフトで沖へ。

キッカサンゴ

綺麗なリュウキュウキッカサンゴを超えていくと、またまたタイマイ。

タイマイ

でもタイマイはさっき見たので、無視して先に進むと、もう一匹タイマイ。
水面に上がっていきましたが、その向こうからアオウミガメ登場。
でもアオさん沖に逃げて行ってしまいました。

最後は流されてグルクンの群れを通過してエキジット。

ドリフト

イカさんイセさん、クユさん2日間お疲れさまでした。急に荒れてしまいましたが、2日ともボートダイビングで、今日はケラマにも行けて良かったです。
カメも5カメで面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!






沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ

<< アドバンス講習 | ホーム | アカククリとサメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP