FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/17 ジンベエザメダイビング

ホントに台風なの? ってくらい快晴で、風も陸上ではあまり無く、かなり暑い日になりました。
昨日からのゲストアキさんと、今日は大物ツアーで読谷に行ってきましたよ。
午後から波も上がるので、朝早くから出発です。

連休中日で道が空いてて、早く着き過ぎちゃいましたが、待っている間、期待が膨らみます。。。
ビデオでレクチャーを受けていよいよ出航。
快晴の沖縄で、ポイントまで5分。

早速エントリーすると、、、

ジンベエ

大物登場。

計3匹のジンベエザメは、7m、5m、4.5mの大きさで、7mはさすがに迫力があります。

巨大

この尻尾で叩かれたら、相当痛いでしょうね(^_^;)。

餌付けでオキアミを撒くと、大きな口を開けて吸い込みます。

餌の時間

食べるときはこのように立ち泳ぎ。
尻尾を振り振り食べる姿は、ペットの犬みたいです。

迫力

一番大きなジンベエは餌に夢中で、ずっと立ち泳ぎしてました。
他の2匹は、グルグル回って、ときには大接近。

ツバメウオ邪魔

他に、ツムブリやグルクン、ツバメウオもいっぱいでしたよ。

約40分のジンベエダイブ、お腹いっぱいです。
今日はこれで帰ってきて、ショップで沖縄名物タコライスのランチでもお腹いっぱいです。


ジンベエと

アキさん、お疲れさまでした。40分ずっとジンベエが視界にあって、面白かったですね。
また大物が見たくなったら、リクエストしてください(^_^;)。

明日はケラマの予定なのですが、、、波予報を見るとちょっと・・・。
どうなるか心配ですが、行けたら楽しみましょう!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ジンベエザメ

<< サメ・ダイビング | ホーム | ケラマでダイビング >>


コメント
こんにちは☆
ジンベイザメと泳いだんですか?
羨ましいですね!
私も一緒に泳いで見たいです。

初めましてトイプードルさん。
100%の確率でジンベエザメと泳げますよ(笑)。
是非一度体験してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP