FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/23 ギンガメトルネード

昨日に続いてナ~ヨさんと、今日は遠征して粟国渡名喜島でダイビングしてきましたよ。
一日中晴れて、太陽ギラギラ、かなり暑かったです。

ギンガメトルネード

早速粟国にエントリーすると、すぐ目の前にギンガメアジのトルネード!

ギンガメアジ

グルグル回って、分割したり合体したり、大きくなったり小さくなったり、40分ずっと見られました。

間近で

根の脇で見てると、こんなに間近に。
ギンガメの方から近づいてきて、頭上まですっぽり覆われてしまいました。

ロウニンアジ

ギンガメに混じってでっかいロウニンアジも居ましたよ。


続いて渡名喜に移動してドリフトダイビング

だらだらっと流れて行くと、深場の根にでっかいホワイトチップが数匹。アカククリやハナミノカサゴを見ていると、沖の方からでっかい物体が。

ミナミマグロ

巨大なイソマグロかと思ったのですが、それにしてはデカ過ぎ。
遠巻きではっきり視認出来なかったのですが、ミナミマグロみたいです。
それにしてもでかかった。。。

ギンガメペア

ギンガメも少しですが群れてました。
黒と白のペアが出来てたので、バラけてるようです。

マダラトビエイ

最後はマダラトビエイのペアを見てエキジット。

ランチを済ませて、最後はまったり系ドリフト。

キンギョハナダイ

渡名喜のブルーコーナーにエントリーすると、相変わらずキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオが群れてます。

ハナゴンベ

ドロップオフを降りて行くと、綺麗なハナゴンベ。

それ以外にもアケボノチョウチョウウオのペア、アタックしてるカスミアジ、でっかいテングハギなどなど。
最後はブルーウォーターダイビングを楽しんでエキジット。
帰りもほとんど揺れず、いつもより遠いので、時間たっぷり爆睡タイムで帰ってこれました。


ゲスト

ナ~ヨさん、2日間お疲れさまでした。両日ともいい天気に恵まれて、水中も綺麗で良かったです。
ギンガメの群れもゲット出来て面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 粟国 渡名喜 ダイビング ギンガメアジ

<< 筆ん崎でダイビング | ホーム | 沖縄ドリフトダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP