FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/27 カメカメダイビング

今日は一年振りにお越しのナジさんアコさんご夫婦が、またまた遊びにきてくれました。ダイビングも一年振りだそうで、まったりのんびり系で。

台風のウネリが入ってきましたが、無事船酔いもなくポイント到着。
まずはのんびり太陽キラキラダイビングで。

エントリーすると、透明度も良く、アカヒメジの群れや、キホシスズメ、アマミスズメ、アオヤガラなど。
サザナミヤッコやクマノミを見て、沖側の根を回り込んだら、可愛いアオウミガメが泳いできました。

いきなりカメ

しばらく一緒に泳いでカメさんと別れ、船の下へ。

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリが顔をだしてます。

ネムブロータ・リビングストンイ

岩の影にウミウシ
まだ和名がなく「ネムブロータ・リビングストンイ」と言います。
舌噛みそう・・・(^_^;)





1時間弱のロングダイブでまったり遊んでエキジット。

続いてカメポイントへ。でももう見たけど。

ポイントに到着して準備していると、アチコチでカメが水面から顔を出してます。
早速エントリーすると、可愛いタイマイが食事に夢中。

またカメ

手が触れるくらい接近しても全然逃げずにガリガリしてました。

カメを後にして隣の根にいくと、今度はネムリカメ。

眠りカメ

このアオウミガメさん、沢山のダイバーに囲まれても動じず、ずっと寝てました。

ニモも

となりの根のニモと遊んで、ちょっと珍しいセジロクマノミを見てから、最初の根へ。
さっきのタイマイ君、いなくなってる・・・と思ったら、3m先でまだガリガリしてました。

船の下で大量のハギやニモと遊んで、またまた1時間弱のロングダイブでエキジット。

ランチ後は、スノーケリングタイム。ここでもカメさんいっぱい見れましたよ。
帰りはちょっと揺れてましたが、無事帰港。

ゲスト

ナジさんアコさんお疲れさまでした。天気最高で水中も綺麗で、カメいっぱいで面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ ウミウシ

<< チービシでダイビング | ホーム | まだまだギンガメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP