FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/07/29 チービシでダイビング

何やら・・・また台風ですね。来週が心配です。

でも今日は朝からとってもいい天気です。

一昨日ケラマに行ったアコさん、今日はお母様のハコさんと遊びにきてくれました。ハコさん実は昨年もお越しいただき、本島のビーチで体験ダイビングしてます。
今回はボートダイビングに挑戦。でもちょっと船酔いが心配なので、近場でチービシに行ってきましたよ。

東からの風で水面が少しバシャバシャしてましたが、とっても落ち着いて潜降。耳抜きもオリジナル方法で下まで行けました。

体験ダイビング

透明度バツグンです。

キホシスズメ

キホシスズメの群れや、アマミスズメ、でっかいブダイ、チョウチョウウオなどを見ながら進み、クマノミと遊びました。

ヒトデ

すっかり慣れてはいポーズ。

ヒトデとナマコ

負けじとアコさん、ヒトデの他にナマコも持ってます。欲張り~(笑)

クマノミと

クマノミに齧られたり、イソギンチャクをヒラヒラしたり、40分たっぷり遊んじゃいました。


同じポイントで潜ろうとしたのですが、波が大きくなってきたので、南側のポイントへ移動。

船酔いが心配だったのですが、全然へーきみたいです。

こちらは、南からの大きなウネリが入っていて、水中も大きく揺れてましたが、透明度はいいです。

キンギョハナダイ

キンギョハナダイや

ハマクマノミ

ハマクマノミと遊び、

洞窟

トンネルの入り口も。

イセエビも見れましたよ。

徐々に流れが強くなってきたので、リーフの上でハナビラクマノミと遊び、40分オーバーでエキジット。

帰りも少し揺れましたが、無事帰港できました。

ゲスト

アコさん、ハコさん、お疲れさまでした。
今日もいい天気で、水中も綺麗で、お魚もいっぱいで面白かったですね。
次回は是非ケラマでカメ見ましょうね!
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!



.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 チービシ ダイビング

<< アオウミオガメ・タイマイ | ホーム | カメカメダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP