FC2ブログ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/08/10 ビーチ&ジンベエザメツアー

今日は朝の内晴れてたのですが、ポイントに到着すると厚い雲が・・・。
ナトさんとビーチダイビングジンベエザメツアーに行ってきましたよ。

真栄田は人いっぱいでした。
まずは深場のハゼ。

ヒレナガネジリンボウのペアと、ヤシャハゼのペアを激写してもらい、深度を上げます。
(写真撮りませんでした・・)

ネッタイミノ

ちっちゃなネッタイミノカサゴの幼魚が居ました。
オレンジアンコウはどこかに行ってしまったようです。。。残念。

クマノミ

浅場でクマノミと遊んでエキジット。

1時間ほど休憩して、今度はのんびりロングダイブ。

何か珍しい生物を、、、と探し回ったのですが、全然いません。
タコ、タテキンの幼魚、アオヤガラなど。

ハタタテハゼ

珍しいのは諦めて(^_^;)、普通種を激写。

キンチャクフグ

普段は撮らないキンチャクフグや、

ホシゴンベ

ホシゴンベ、

サラサゴンベ

サラサゴンベ、

メガネゴンベ

メガネゴンベのゴンベ3兄弟などを撮って、可愛いソライロイボウミウシや、でっかいタテヒダイボウミウシを見てエキジット。




ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



ランチを済ませて、いよいよ本日の目玉、ジンベエツアーに移動。

ツアー前のレクチャーでは、透明度がかなり悪く、濁ってるとのこと、、、ツーショットは撮れるか?

エントリーすると、本当にニゴニゴで、透明度が悪いです。
網に掴まってまっていると、ツバメウオ、ツムブリの群れの下から、でっかい影が上がってきました。
今日も元気に泳いでます。

網の入り口から中に入ってフリータイム。

ジンベエ

こんな感じで餌めがけてシャークアタック!!

ジンベエ

透明度が割るく、いきなり目の前に現れるので、ドキドキ体験です。

ジンベエ

3個体のジンベエ君、一番でかいのが餌を独占して、他のチビちゃんは周りをぐるぐる回ってます。

ジンベエ

餌ほしいよ~。。。
40分、たっぷり遊んでエキジット。



ゲスト

ナトさんお疲れさまでした。ビーチの階段は疲れましたが、ジンベエは迫力で面白かったですね。
明日は最終日、ケラマで楽しみましょう!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 真栄田 ダイビング ジンベエザメ

<< 慶良間癒しのダイビング | ホーム | カメとダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP