FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/08/11 慶良間癒しのダイビング

ナトさん最終日は、やっぱりケラマに行ってきましたよ。
天気はイマイチ、雲が多かったですが、海況は快復。
行きはべた凪クルージングで、水中もまったり系です。

まずはサンゴ礁の海へ。
若干向かい潮ですが、沖の砂地へいくと、テングカワハギいっぱい。

テングカワハギ

チビのペア、でっかいペアの2ペアー、ふらふら珊瑚の間を泳いでました。

サンゴ礁

ここは珊瑚が綺麗で、エダサンゴ、テーブルサンゴ、キッカサンゴ、ハマサンゴなど、色とりどりで癒されますね。

船の下で、とっても綺麗はアデヤカミノウミウシを見つけました。






まったり泳いでエキジット。

続いて地形ポイントへ。

洞窟の中で、ナトさんはシモフリタナバタウオ発見。

シモフリタナバタウオ

エビもいっぱい隠れてましたよ。

外に出ると可愛いミナミハコフグの幼魚も。

ミナミハコフグの幼魚

ちょこちょこ動いてました。

ケラマの海

レアなケラマナマコが岩の上に。(^_^;)

岩肌にはキイロウミウシが張り付いてました。



ゴマモンガラ

根の上では恐ろしいゴマモンガラがこっちを狙ってます。。。

触らぬ神に祟りなし、早々にエキジット。

ランチを済ませて、最後はちょーマクロで。

ここではウミウシ3種、メレンゲウミウシ、ノウメア・ワリアンス、ゾウゲイロウミウシ。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



ギンポ

ナトさんは、粘ってギンポを撮影してました。しかしこれが後の悲劇に・・・。

ツユベラ

石場には沢山の幼魚。
ツユベラの幼魚、ノドグロベラの幼魚、その他にオジサンやスズメダイの幼魚もウロウロしてます。

キンチャクガニ

キンチャクガニを捕獲(笑)。ナトさんを呼んだのですが、カメラの電池切れ・・・残念。
さっきのギンポで粘り過ぎたようです。。。

と言う事1時間ロングダイブでエキジット。
帰りはちょっと風が出てきて揺れてましたが、ぐっすり爆睡して帰ってきました。

ゲスト


ナトさん、4日間お疲れさまでした。
ケラマ、本島ビーチ、ジンベエ、ウミガメ、ウミウシなどなど、今回も色々楽しめましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミウシ

<< パラダイスダイビング | ホーム | ビーチ&ジンベエザメツアー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP