FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/09/12 沖縄ビーチで体験ダイビング

今日は、昨年遊びにきてくれたイッコさんが、ご友人を連れて遊びに来てくれました。
ご到着を待って、空港から新しい「那覇うみそらトンネル」を通ってポイントに向かいます。
途中、土砂降りの雨に降られましたが、到着する頃にはすっかり上がって太陽きらきらでしたよ。

早速準備をしてエントリーすると、大雨でもそれほど濁っておらず、相変わらずソフトコーラルが見事です。

ソフトコーラル

ダイビングのイーノさんも、耳抜きも問題なく、上手に泳いでくれました。

ソラスズメ

ソラスズメ

ヒレナガスズメ

ヒレナガスズメや、でっかいブダイ、ハギ、チョウチョウウオ、ベラに囲まれて40分ほど遊んじゃいました。

少し休憩して、2ダイブ目。

今度も落ち着いていて、沖側のドロップオフをぐるっと回って、カマスの群れや、ハタタテダイを見て浅瀬へ。

イーノさんも、器材を調節して、呼吸で中性浮力をとって、上手に泳いでましたよ。

オニカサゴ

オニカサゴの擬態に驚いたり、ウミヘビを避けたり、今度は50分ほど遊んでしまいました。

クロスズメ

エキジットする直前にアオリイカのペアが泳いでましたよ。


ゲスト

イッコさん、イーノさん、お疲れさまでした。
ダイビングはいかがでしたか?明日はケラマの予定ですが、、、さてどうなるか。
明日も楽しみましょうね!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ビーチ 体験

<< 沖縄・ケラマでダイビング! | ホーム | 沖縄のダイビングで見られる生物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP