FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/09/13 沖縄・ケラマでダイビング!

昨日に続いてイッコさん、イーノさんとダイビングです。
ケラマに行けるか心配でしたが、なんとかケラマに行ってきましたよ。
でも行き帰りの船はぐらんぐらん揺れてました。

最初のポイントは流れも結構ありましたが、昨日でだいぶ慣れたので、全然問題なく潜れました。
流れに逆らって、ニモの根までいき、ニモとご対面。
途中、モンガラカワハギやグルクンの群れ、アカヒメジ、黄色のヘラヤガラ、ハナビラクマノミなどを見て、
ゆっくり船に戻ろうとしたら、リーフの上をゆっくりカメが泳いできました。
カメさんの前に回り込んで、間近で見る事ができましたよ。
でっかいアオウミガメでした。

エキジットすると、大きなウネリが入ってきて船が揺れ出したので、次のポイントに移動。
お二人は、まったり休憩タイムです。

座間味に移動して、今度は真っ白な砂地のポイントでエントリー。
透明度も良く、グルクンのチビ群れが居ました。

砂地からニョロニョロ~と延びたチンアナゴを見て、またまたニモさんへ。

11091302.jpg

何かある?

ニモとタマゴ

タマゴを守ってました。

11091304.jpg

小さなサンゴに群れるトロピカルフィッシュ。

デバスズメ

デバスズメがいっぱいです。この下にはヤリカタギの幼魚や、オシャレカクレエビも居ましたよ。

たっぷり40分遊んでエキジット。
風がかなり強くなってきました。。。
ランチを済ませて、帰ってきましたが、かなりの大揺れでした。
でもお二人とも無事にご到着。

11091301.jpg

イッコさん、イーノさん、2日間お疲れさまでした。
ダイビング、初ケラマはいかがでしたか?
ウミガメにも会えて、ニョロニョロも可愛かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ サンゴ

<< 沖縄本島ビーチダイビング | ホーム | 沖縄ビーチで体験ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP