FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/09/25 体験ダイビング~青の洞窟コース

今日は関東からお越しのワッヒーさんとヨ~リさんの仲良しチームと、恩納村、青の洞窟ボート体験ダイビングに行ってきましたよ。

予報は雨でしたが、朝から青空で太陽ギラギラ、久しぶりに車のエアコン入れちゃいました。
余裕を持って到着したので、ゆっくりしっかりダイビングの説明をして、いよいよ青の洞窟へ。

お二人とも初沖縄、初ダイビングで、ちょっとドキドキしてましたが、水中に入ると落ち着き、耳抜きも最初はよく判らない感じでしたが、すぐに慣れて水底へ。

そのまま洞窟へ向かいます。水面にはグルクマーとスノーケラーが群れてました。

洞窟の中に入り、振り返ると・・・

幻想的・・・

昨日まで大荒れで砂が舞っていて、実際にはもう少し緑っぽく、ちょっと濁ってました。

洞窟内で

洞窟の出口で記念写真。
二人とも既に慣れて、洞窟を堪能してます。

ツバメウオ

外に出ると、ツバメウオの群れ。
チョウチョウウオやイスズミ、ベラ、クロスズメに囲まれ、根の上へ。

お魚いっぱい

てを出すとクマノミやブダイ、小さなスズメダイなどが寄ってきます。
しばらくお魚と遊んで、中層を泳いでエキジット。

帰りも心配した渋滞もなく、1時間かからず那覇まで戻って来れました。

洞窟の外で

ワッヒーさん、ヨ~リさん、お疲れさまでした。
初ダイビングはいかがでしたか?
青の洞窟は幻想的で面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!



.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 青の洞窟 体験ダイビング ボートダイビング

<< ケラマでカメとダイビング | ホーム | 沖縄・ケラマで体験ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP