FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/09/29 ケラマでハネムーンダイビング

昨日に続いて今日も快晴!!ウネリも落ち着き、べた凪、、、とはいきませんが、まったりクルージングです。
今日は新婚旅行でお越しのリューさんハルさんと、いつも遊びに来てくれるナトさんの3人とケラマに行ってきましたよ。
リューさんは初ダイビング、ちょっと心配されてましたが・・・。

早速穏やかポイントでエントリー。
ダイビングのリューさんは、最初呼吸に慣れませんでしたが、何度か練習してるうちにコツを掴んで、潜降できました。
潜降すると、耳抜きも問題なく、水底へ。
ダイバーのハルさんも、耳抜きを心配されてましたが、時間をかけてロープを伝って行き、OK。

新婚さん

ハネムーンダイビング

サンゴの間をのんびり進み、アオヤガラやチョウチョウウオ、ハナミノカサゴの幼魚などを見てるうちに、リューさんもすっかり慣れて、呼吸による浮力の調整もなんとかこなして、自分で泳いでました。
大きなハマサンゴの周りで遊んでエキジット。

ワンコ

今日の特別ゲスト、ワンコがお出迎え。

続いてサンゴいっぱいポイントへ。
リューさんはちょっと船酔いで休憩。

ハルさんとナトさんとサンゴ礁のまったりダイビングです。

ニモ激写

ハルさんは初デジカメでニモを激写。後でみたら、お二人で200枚近く撮影されてました。

ナマコ

バイカナマコと遊んで、ミゾレウミウシやキイロマイマイ、グルクン、カスミチョウチョウウオなどを見て、浅瀬で安全停止。

エキジットすると、リューさん復活。
早速2ダイブ目へ。

もうすっかり慣れて耳抜きも問題なく、水底へ。

慣れました

初対面のニモ。イソギンチャクに食われてると思ったらしく、手で救助しようとしてました。(^_^;)

のんびりサンゴ礁、砂地、浅瀬を進んで、リューさんもアチコチのブダイやベラ、スズメダイを激写してました。

ランチタイムは太陽ギラギラ、、、久しぶりに船のデッキが焼けて、裸足は辛かったです。

最後はナトさんとマンツーカメダイブ。

リューさんとハルさんはスノーケリングでカメ探しです。

カメと

少し移動すると、タイマイ2匹。
タイマイがサンゴをがりがりしてるのを見てたら、上からアオウミガメが降りてきました。
アオは岩に頭を突っ込んでお休みしたので、船に戻って他のチームに教え、我々は反対側へ。

セジロクマノミを見て珊瑚の上で寝てるアオウミガメ発見。

眠りカメ

半目で眠そうです。

砂地に降りてまったりタイム。

サンゴ

でっかいハマサンゴ。

まったり

癒し。

船の下に戻ると、またまたタイマイさん。
上を見ると、ハルさんがスノーケリングで見てたので、

カメと

カメと記念写真。(笑)


帰りはまた少しウネリが大きくなってましたが、のんびりクルージングで帰港。

リューさん、ハルさん、お疲れさまでした。今日は天気も良くて、水中も穏やかで面白かったですね。
ダイビングはいかがでしたか?
また是非、遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!

ナトさん、お疲れさまでした。またまたカメいっぱいでしたね。明日もケラマで楽しみましょう!!!






.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング

<< 沖縄まったりダイビング | ホーム | 沖縄ミルキーダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP