FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/10/18 沖縄のボートダイビング

今日は朝からどんよりですが、時々青空も見えたりする微妙な天気です。
北風がかなり強く、波も高いので、無理せずチービシでダイビングしてきましたよ。

関西からお越しのゲストとのんびりダイビング。。。

沖縄の海


さっそく洞窟コースへ。

透明度バツグン

エントリーすると、透明度バツグン! 軽く30mを超えて、船全体が見えてます。
船首のアンカーから、後方のアンカーまで見渡せるほど、綺麗でした。

ごっちゃり

洞窟の中はアカマツカサごっちゃり。
他にハタンポやイセエビ、ツマグロマツカサも居ましたよ。

洞窟

洞窟の外は沖縄ブルーで綺麗でした。

コショウダイ

船の下にはでっかいチョウチョウコショウダイが3匹。
他にイスズミの群れ、クマノミなども。

エキジットしてまったり砂地コースへ。

ネッタイミノ

アーチの下にはネッタイミノカサゴ。沢山集まってて4~5匹いたようです。

砂地にはリュウグウベラギンポやトラギス、ナマコも。

熱帯魚

止まるとトロピカルフィッシュに囲まれます。

クロスジリュウグウウミウシやフリエリイボウミウシも居ましたよ。



ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



エキジットしてランチを済ませ、最後はカメ探し。

いつもの根に居なかったので、ぐる~っっっっっっと周って、延々泳いでみましたが、全然いません。
クマノミやモンガラカワハギ、ロクセンヤッコ、グルクン、チョウチョウウオ、アカヒメジ、ヘラヤガラ、、、
でもカメさん居ません。。。

残念、、、と、もう一度いつもの根にいくと、帰ってきてました。
でっかいアオウミガメがコバンザメを2匹乗せて、岩の下で休憩してました。

近づいて写真を撮ろうとしたら、呼吸しに上がっていってしまい、残念ながらカメさんとの記念写真は出来ませんでした。

カメ

それにしてもでっかいカメです。しっぽの太さがスゴイ。。。



ナマコ

お疲れさまでした。行き帰りはかなり揺れて大変でしたが、サンゴ/洞窟、砂地、カメと色々楽しめましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ウミガメ

<< ウルトラマン | ホーム | ウミガメとダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP