FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/10/21 どこでもバブルリング

風は治まり、波も下がってきました。行きも帰りもまったりクルージングでしたよ。
今日はカメが見たいイーさんのリクエストでまずはカメポイントから。

潜降すると、早速タイマイさん登場。

タイマイ

のんびり泳いでくれたので、そのままずっっと一緒に泳ぎました。

カメと

先に進むと、さらに向こうにタイマイ。
近づくと、その手前の影にアオウミガメも寝てました。

アオウミガメ

このカメさん、近づいても全然動かず、死んでる?と思うほど動きません。
辛うじて、目を動かしてこちらを見てるので、生きてるみたいです(^_^;)。

サンゴのリーフを戻ってくると、またまたタイマイ君。
カメリクエスト、完了です。

続いて、ディープダイビングへ。

真っ白な砂地を降りて行くと、深場に小さな根があり、そこにでっかいアザハタがペアで住んでます。

アザハタ

中々岩の下から出てきてくれないのですが、かなりでっかいです。
この根には他にフタイロハナゴイも居ました。

砂地を上がってチンアナゴやウミウシを見てエキジット。

ランチを済ませて、今度は水中シャンデリアを見にいきます。

再び砂地を降りて行くと、ヤシャハゼ、チンアナゴ。

バブル

深場のシャンデリアにはソフトコーラルもついてます。

ロープ沿いに上がって、ケラマハナダイ、カシワハナダイを見て船の下に戻ると、でっかい魚が水面のミジュン(?)を追いかけてました。
ちょっと遠くて特定できないのですが、ロウニンアジクラスのデカさでしたよ。


なんと!今日は4ダイブ頑張るイーさん。最後はまったりトロピカルフィッシュに癒されにいきました。

サンゴと熱帯魚

サンゴの山には無数のデバスズメ、マツバスズメ、ハナゴイ。

その下の砂地にはロクセンヤッコのペア。

アザハタ

ここにも小さめのアザハタが、クマノミを見てましたよ。

枯れ場を進むと、久しぶり~~~。。

カミソリウオ

カミソリウオがヒラヒラ泳いでました。

ハナビラウツボ

最後は船の下のハナビラウツボと安全停止してエキジット。

ゲスト

イーさん、今日は4ダイブお疲れさまでした。ゆっくり休んで明日に備えてくださいね!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング アザハタ ウミガメ

<< カメ、洞窟、まったり | ホーム | ウルトラマン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP