FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/10/24 今日もカメとダイビング

一日空いて、またまたイーさんとケラマに行ってきましたよ。
今日は風も波もなくなり、べた凪でクルージング。太陽燦々で久しぶりに船のデッキが熱く焼けてました。

まずはサンゴ礁のポイントでまったり・・・の予定でしたが、カメさん見たさに足を延ばしました。

いつものポイントから少し離れたところに、カメの休憩所があり、そこにはアオウミガメやタイマイがアチコチで寝てます。

カメと

ダイバーが近づくと、丁度いい時間なのか、呼吸しに水面へ。

カメ

太陽キラキラ。

タイマイ

こちらはでっかいタイマイ。

アオウミガメ

さらに寝ぼけてたアオウミガメ

アオウミガメ3匹とタイマイ1匹。もっと探せばいっぱいいるはずなのですが、時間です。


続いてまったりポイントへ。

ケラマナマコ

名物ケラマナマコを見てから、ニモ、セジロクマノミ、オビテンスモドキの幼魚、ハリセンボンなどと遊びながら進みます。

お地蔵様

お地蔵様にお参りして、先に進むと、またまたカメさん。タイマイが2匹いました。

タイマイ

サンゴの根を回り込んで行くと、今度は可愛いアオウミガメ。さらにアオウミガメ、さらにタイマイ。

このタイマイ君は、ずっと一緒に泳いでくれて、結局船の下まで来てくれましたよ。
水面にいたスノーケリングの皆さんも、ウミガメに無事逢えたようです。

ランチを済ませて、最後もまったりポイントへ。

ソフトコーラル

沖側の深場にいくと、ソフトコーラルがいっぱい。

久しぶりにミアミラウミウシも発見できました。







サンゴのスロープを上がって、ゾウゲイロウミウシも発見。

クロユリハゼ

クロユリハゼのペアもじっくり狙ってみました。

サンゴ礁

最後はサンゴ礁の丘でまったり。。。

バブルリング

今日もバブルリングは健在です。(^_^;)



ゲスト

イーさん、今日もお疲れさまでした。明日は最終日ですね、まったり楽しみましょう!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ ウミウシ

<< 着後でも3ダイビング | ホーム | カメ、洞窟、まったり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP