FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/11/09 到着後ボートダイビング

昨日から土砂降りの雨が降り続き、一日雨でした。
到着後のゲストを待って、チービシ諸島までボートダイビングに行ってきましたよ。
30人乗りの船ですが、船長含めて6名。ガラガラでゆったりクルージングでした。

北風が強くなり、水面はバシャバシャしてましたが、潜降すると透明度も良く、若干流れがあるものの、まったりダイビングです。

洞窟

エントリー直後にホワイトチップがウロウロしてたのですが、残念ながらゲストのタマさんは判らなかったそうです。。。
このポイントは水路が複雑に入り組んでいて、まるで迷路のよう。洞窟やアーチ、トンネルなどもあり、地形探検を楽しめました。

洞窟の中にはアカマツカサがごっちゃり。ハタンポもいっぱい、イセエビも居ましたよ。

チョウチョウコショウダイ

オーバーハングを覗くと、でっかいチョウチョウコショウダイが泳いでました。


エキジットしたら少し晴れ間が。。。でもすぐに太陽は隠れてしまいました。(;_;)

次は沖側の根の周りでのんびりダイビング

クマノミ

真っ黒クマノミやセジロクマノミ、イシガキカエルウオなどを見て砂地へ。

ヒメジ

砂地ではモンツキアカヒメジが並んでました。

他にはチョウチョウウオやブダイ、ベラ、ハギなどのいつものメンバーと、アオヤガラ、ヒラムシなども。

アカククリ

可愛いアカククリも居ましたよ。

ゲスト

タマさん、お疲れさまでした。天気が残念でしたが、水中は透明度もよく、のんびり楽しめましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 半日コース チービシ

<< ジョン万ビーチでダイビング | ホーム | ウミガメ三昧ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP