FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/11/15 ジョン万ビーチでダイビング

今日は午後からビーチダイビングに行ってきましたよ。
ゲストのモ~タさんは、午前中お仕事を終えて遊びにきてくれました。
午前中はどんより曇っていたのですが、昼前から太陽が出て、帰ってくるまでずっと晴れてました。
運がいいですね!

ゲスト

さっそくエントリー。。。
ですが、リーフ内と水路が濁りまくっていて、みそ汁状態です。。。
水路の外まで水面移動して沖に出ると、透明度回復。
午前中、何かやってたんでしょうか?

青い海

太陽キラキラで青い沖縄の海。
ダイナミックにそそり立つ根の間には、たくさんのアーチ、トンネル、洞窟など。

太陽キラキラ

下から見上げると、キラキラしてて綺麗です。

洞窟

洞窟の中にはツバメタナバタウオやクレナイニセスズメなど。
もちろんハタンポやアカマツカサ、アオギハゼもいっぱいでした。

深場の地形探検をして、ニゴニゴの水路を抜けてエキジット。
少し休憩し、2本目は反対側へ。

水路の濁りが出てきて、若干透明度が落ちてますが、同じように洞窟、トンネルを抜けて地形探検。

名物ハマサンゴ

名物巨大ハマサンゴの横で休憩して、再びニゴニゴの水路を抜けてエキジット。

ニモと


モ~タさん、ホントはボートの予定でしたが、船が出ず残念でした。でも午後一杯いい天気で、水中も明るく、のんびり地形を楽しめましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ビーチダイビング ジョン万ビーチ

<< ビーチダイビング@真栄田 | ホーム | 到着後ボートダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP