FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/11/21 沖縄本島遠征ダイビング

まだ北風がかなり強く、行くとこないので(^_^;)北部まで遠征してきましたよ。

まずは岩場のポイントへ。
エントリー口は小さな入り江になっていて、通常だと簡単にエントリー出来るのですが、今日はウネリが入っていてちょっと面倒でした。
でもゲストはベテランさんなので、問題なく沖へ。
右側に大きな根を見ながら回り込んで行くと、グルクンの群れやイワシの群れ。
大きなハギや可愛いクマノミなどが居ましたが、残念ながらハナヒゲは見つけられませんでした。。。

ゴリチョに移動して砂地とソフトコーラルでまったり。

オウゴンニジギンポ

普段は見過ごすオウゴンニジギンポ。

ツマジロオコゼ

根の下にはツマジロオコゼ。まだ顔が白くないのでツマグロ?(^_^;)

トロピカル

根の上はトロピカルな光景。

シモフリタナバタウオ

シモフリタナバタウオはお尻を向けて威嚇中。
ハナビラウツボに似てるので擬態してると言われています。

ソフトコーラル

ソフトコーラル。
天気は良かったので、水中は明るくて綺麗でしたよ。

他には可愛いミドリリュウグウウミウシも居ました。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。




キンチャクガニ

最後にキンチャクガニ。手につけたイソギンチャクで応援してくれます。
のんびり過ぎて1時間超えてしまいました。。。さすがに寒い。。。

ソフトコーラル


お疲れさまでした。荒れて船が出ず残念でしたが、たまには北部のポイントも面白いですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



/

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 名護 崎本部 ゴリチョ ダイビング

<< 沖縄の週末 | ホーム | 沖縄のリーフダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP