FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/12/28 アオウミガメとホワイトチップ

今日も朝からとってもいい天気になりました。
昨日に続いてゲストのモコさんとケラマに行ってきましたよ。

まだ北からのウネリが残ってますが、まずは島影でダイビング

洞窟

小さなトンネルの中にはアカマツカサやイットウダイ。
オニハタタテもペアで居ました。

水路に出てハナゴイやスズメダイを見上げながら沖に出ると、イットウダイの群れが壁を向いて整列中。
その下の窪みからでっかいホワイトチップが出てきました。
こいつが居たので、中に入れなかったんだね。。。

大きな根をぐるっと回って浅瀬へ。

ナマコ星人

ナマコ星人登場。

激写

ゲストのモコさんは何やら激写中。
船の下で安全停止してエキジット。。。

続いてダイナミックなドロップオフのポイントで、ドリフトダイビング
リーフエッジには無数のキンギョハナダイとキホシスズメ。

カスミアジが岩の上でぐるぐるしてました。

ハナビラウツボ

離れ根に渡って、ソフトコーラルの中を覗くと、可愛いハナビラウツボがペアで居ました。

ドロップオフを降りて深場に行きましたが、今日はバラフエダイ居ません。。。

ダイナミック

-35mから見上げると、太陽燦々。水面には沢山のグルクンも。

キンギョハナダイ

深度を上げてキンギョハナダイの中を突っ込み、カスミチョウチョウウオ、ウメイロモドキ、可愛いイソマグロなどを見て沖へ。

安全停止

ロープに掴まり安全停止してエキジット。

次のポイントに移動中、クジラ発見!今シーズン初クジラです。
でも残念ながら写真は撮れませんでした。

熱々豚汁のランチを済ませて、最後もドリフトダイビングへ。

大物ご希望のモコさんのリクエスト、サメはさっき見たので、今度はウミガメを探します。

少し流れに逆らって進むと、居ました、カメさん登場。。。
でも近づく前に逃げてしまいました。

ホワイトチップ

その向こうから、でっかいホワイトチップ。大物です。(^_^;)

Uターンして流れに乗って進むと、岩の影でカメさん休憩中。

近づくと、こちらに気づいて泳ぎ出しましたが、モコさんと挟み撃ち。

アオウミガメ

大きなアオウミガメを間近で見る事ができました。大物です。(^_^;)

最後は流れに乗って、安全停止してるときにボウズハギの群れが通り過ぎていきました。

ゲストとカメ

モコさんお疲れさまでした。今日は天気も良くて、ケラマで大物も見れて良かったです。
明日もケラマで楽しみましょうね!!









.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 慶良間 ダイビング アオウミガメ

<< カエルアンコウとタイマイ | ホーム | ソフトコーラル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP