FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/01/11 トロピカルルフィッシュ

今日は午後から南部のビーチに行ってきました。
関東からお越しの仲良しカップル、ヨミさんスミさんが今日帰るのですが、海に入る予定は無かったけど、最後にどうしても沖縄の海がみたい、とのことで、急遽ツアーに参加してくれました。

現地はほとんど風もなく、気温は低いのですが、それほど寒さを感じません。
早速、シュノーケリングの説明をして海へ。

初スノーケリング

お二人とも初スノーケリングとのことで、最初はおっかなびっくり、時に笑って水を飲んだりしてましたが、しばらくすると慣れてきた様子で、どんどん泳いでいきます。

風がないので、水面は穏やかで、色んなトロピカルフィッシュを見られましたよ。

ムラサメモンガラ

ムラサメモンガラは付かず離れず、ずっと側に居ました。

ロクセンスズメ

ロクセンスズメやネッタイスズメ。

ミスジリュウキュウ

ミスジリュウキュウスズメも。
サンゴも元気です。

他には、カザリキュウセン、ミナミハコフグの幼魚、イバラカンザシ、トゲチョウチョウウオ、ツノダシなどなど。

水面

お二人とも、すっかり慣れて初めての沖縄の海を堪能されてました。
大物は居ませんでしたが、心地よい疲れがくるまで遊んできましたよ。


ゲスト

ヨミさん、スミさん、お疲れさまでした。天気はどんよりでしたが、水面もまったりで、お魚も色々見れて楽しかったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

タグ : 沖縄 シュノーケリング スノーケリング 南部ビーチ

<< アウトリーフでダイビング | ホーム | クマノミダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP