FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/03/18 恩納村でダイビング

今日は3年半振りに遊びに来て頂いた、カミさんと恩納村のボートダイビングに行ってきましたよ。
雨の予報だったのですが、朝から雲1つ無い快晴で、結局夕方まで雨は降りませんでした。

まずは3年半振りの感を取り戻していただくため、まったりポイントへ。
潜降に時間をかけてゆっくりのんびり潜ります。

ヘコアユ

ロープの下にはヘコアユの群れが縦に泳いでフラフラしてました。
ニモと遊んで、エダサンゴのエリアへ。

ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイやオトメベラなどがまとわりつき、エダサンゴの上にはデバスズメ、アカヒメジの群れ、ツノダシやサザナミヤッコ、ヘラヤガラなども。

深場に降りて、トウアカクマノミを見てから再び浅瀬へ。

でっかいヨウジウオ

30cmくらいあるでっかいヨウジウオが居ました。

最後は船の下で安全停止してエキジット。

一旦港に戻り、少し長めの休憩をして2本目は青の洞窟へ。

洞窟

太陽が高く昇り、キラキラ光が射し込んで綺麗です。

水面にはたくさんのスノーケラーも。

洞窟の奥で、ソリハシコモンエビ、アカマツカサ、ハタンポを見て、再び洞窟の入り口まで戻ると、あれだけいたスノーケラーが居ません!
チャンス!と浮上して、青の洞窟を堪能・・・しようと思ったら、またすぐにスノーケラーに囲まれちゃいました。。。

洞窟

じっくり洞窟で遊んで、外に出ると、太陽キラキラ。
イスズミやクロハギの奥に、グルクンが100匹ほど固まってました。
最後は船の下でツバメウオを待って安全停止、エキジット。

シャワーを浴びて着替え、うどんのランチでお腹いっぱいにして帰ってきました。

ゲスト

カミさん、お疲れさまでした。3年半振りのダイビングはいかがでしたか?
明日はケラマで楽しみましょう!!


/で

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 恩納村 ダイビング 青の洞窟

<< 快晴の慶良間でダイビング | ホーム | タイマイとダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP