FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/03/31 チービシでドリフトダイビング

昨日に続いてクユさんとダイビングに行ってきました。
前線が通過するので午後から大荒れの予報。
なので無理せず本島から10km先にあるチービシ諸島でドリフトダイビングです。

まずは深場のブルーウォーターダイビング
エントリーすると、かなり濁っていて透明度が良くありません。
下にあるはずの根が見えず、真っ暗です。。。

それでも徐々に降りて行くと、根が見えました。このトップで-25m。

夜じゃないよ

ナイトダイビングではありません(^_^;)。

カスミチョウチョウウオの群れの向こうに、なにやら大きな影が。
根を降りて行くとでっかいホワイトチップがコバンザメを連れて泳いでました。


ピグミーはどこ?

根の上に戻りピグミー探し。さてどこでしょう?(笑)

最後は中層に上がって、360度全部海のブルーウォーターダイビングでエキジット。

上がると北風に変わってて波がかなり高くなってました。
すぐに島影に移動しましたが、昨日までの南風でウネリが残り、水面はバシャバシャ。
でもエントリーすると、水中はほとんど流れもなく、まったりです。
さらにこっちは透明度も良く、とっても綺麗でした。


タテキン

沖縄らしいカラフルな熱帯魚や、

洞窟

アチコチにあるトンネルで地形を楽しみ、

ウミウシも、ミゾレウミウシやアカテンイロウミウシなどが見れましたよ。



ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



こんもり

砂地に降りたら、こんもりしたナマコのウンチ。。。出し過ぎでしょう(^_^;)。

ハマの攻撃

攻撃的なハマクマと遊んで、根のサイドにマダラタルミや

アカククリ

アカククリ。

アカククリはアチコチにいっぱい居ましたよ。

最後は沖に出て安全停止、エキジット。

上がるとやはり風が強く、水面が荒れてます。
帰りは大揺れでジェットコースタークルージングでした。

ゲスト

クユさん、2日間お疲れさまでした。
残念ながらケラマには届きませんでしたが、水中はまったりでしたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



/で


.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 チービシ ダイビング

<< ビーチ体験ダイビング | ホーム | 沖縄ボートダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP