FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/04/08 ウミウシいっぱいダイビング

今日は北国からお越しのダイバー、ミョンさんとマクロダイビングに行ってきましたよ。
じっくりロングでマクロ撮影をご希望とのことで、昨日に続いて砂辺ビーチへ。
早めの出発だったのですが、駐車場がすでにいっぱい。。。

でもかろうじて一台分のスペースが空いてたので、そこに留めてダイビング開始です。

透明度いい

エントリーすると、さすが早朝、透明度バツグンです。
砂辺にしては珍しく20mは超えてました。

水面に溢れるロクセンスズメやカマスの群れを無視して(^_^;)沖のドロップオフへ。

ウミウシ捜索開始。
まず目についたのは、ムラサキウミコチョウ。小さいのから大きいのまで、20個体くらい見つけました。
続いてミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウのまぐわい

3個体が近くに集まってましたよ。

ソライロイボ、フリエリイボを見て、ゾウゲイロウミウシ、モンジャウミウシと、ウミウシ祭りです。



移動途中、ツノダシの大移動に遭遇しましたが、ミョンさんは一瞥しただけ(^_^;)。

ニモ

ニモさんと遊んで、1時間を超えたのでゆっくり戻ります。

安全停止してるときにはヒメコモンウミウシも発見しました。
それ以外にはいつものコイボウミウシも居ましたよ。

キラキラ水中

太陽きらきらの水中でまったり遊んでエキジット。

ミョンさんは午後からお仕事とのことで、1ダイブで終了です。お疲れさまです。

げすと
(バレないようモザイク掛けて~、、とのことなので)

今日は波打ち際以外はウネリも少なく、水温も23度あって、のんびり長時間ダイビングが楽しめましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


/で



.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ビーチダイビング 砂辺 ウミウシ

<< サンゴの敵を倒しにダイビング | ホーム | ビーチ体験ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP